log

食べ(たもの)ログ

外で美味しいごはんを食べることが、大人になってから好きになりました。ジャニヲタで、いろんな土地に行き、いろんな人と、いろんなごはんを食べる。その時に食べたごはんと思い出は結びついていて、美味しいという感情は幸福感で成り立っている。すなわち、思い出とは幸福感である。
(ジャニヲタではなかったら、いろんな土地に行くことはなかったと思う。普通の旅行はあまりしない。現場が伴っている…)

前置きを終えたので、食べ(たもの)ログに移ります。我ながら、このネーミングいいね!こういうカテゴリ、これからも書いていけたらいいなぁ。



f:id:iinnxx:20150622224205j:image
みつばちの小倉アイス最中
ミッフィー展に行った時、待ち合わせまで松屋の地下をぶらぶらしていたら、期間限定で出店していて、食べたくて、来た友人を誘って食べた。新橋演舞場に思いを馳せつつ。

f:id:iinnxx:20150622232810j:image
ミッドタウンの茅乃舎の十穀茅汁セット
和食が好きな人なら好きだと思う。テーブルに置いてある生七味が美味しくて今でも忘れられない。隣のお店で売っている。ヨッ商売上手!

f:id:iinnxx:20150622223535j:image
AFURIの冷やしゆず塩麺
えびコンの後に行った。代々木が暑くて暑くて暑くて(南ブロ2階のサウナ化)でもラーメンが食べたくて、そしたら冷たいのがあるじゃないですか…即決でした。あっさりとしたラーメンが好きなので、特に記憶に残らなくてもスキ。

f:id:iinnxx:20150622223808j:image
THEOriginalPANCAKEHOUSEのダッチベイビー(大文字と小文字のバランスすごい気になる)
えびコンのあとにラーメンを食べ、甘いものが食べたいね、となり、はじめて入って、はじめて食べたけど、値段と量と店員の遠さに驚いた。

f:id:iinnxx:20150622225215j:image
パーマンタルタルチキン円盤ライス
円盤と南蛮をかけているらしい。食べた時には気付かなかった…ジャニヲタ2人と春の遠足で行った藤子ミュージアムで。

f:id:iinnxx:20150622225815j:image
オマケ。職場に持って行ったお土産。漫画の形をした箱、中身はチョコレート。チョコレートの包み紙がドラえもん達なんだけど、その包み紙が職場の落書き帳に律儀に貼られていたし、この箱も残してくれている…ウケて良かった!

f:id:iinnxx:20150622225136j:image
ミッドタウンにあるukafeのukake丼
職場のお姉さんと。カラダに良さそうなモノを食べてる自分を味わえる。美味しかったけど、海苔の佃煮の味しか思い出せないほどの海苔の佃煮の存在感の強さ。


反省。
このログ書いてるとお腹が空いてくるので、夜中に書くのはやめようと思った。
読む時間にも注意してください。