log

夏の食べ(たもの)ログ

近年稀に見るおとなしい夏でした。ファウストと、壊れた恋の羅針盤と、ガムシャラに1度ずつ。できることなら、春からやり直して夏をもう一度したい・・・つまり、後悔しかない・・・下半期が面白いものでありますように・・・
 
 
食べ(たもの)ログ、いってみよ〜〜〜(唐突)
 
f:id:iinnxx:20150902222923j:image
グルガオンのランチ!
好きなので、よく行きます。有楽町と銀座の間くらい(?)マトンのカレーが美味しかったなぁ・・・有楽町の現場の季節ですね、公演後に行っても遅くまで開いているのでおすすめです。日生プレゾンの後に行ったなぁ、という思い出。
 
 
f:id:iinnxx:20150902223029j:image
f:id:iinnxx:20150902223002j:image
TAVERNのパン食べ放題ランチ!
職場の人達と行きました、ランチの種類が豊富。メインがパン(エッグベネディクト)なのに、パン食べ放題ついてくるとか、よくわからない、すごい・・・・このムール貝のスープも、食べ放題のパンも美味しくて、そしてとんでもない量(パン食べすぎただけ)・・・メインが来る前からパンが無限に食べられる上に、次々と焼きたての新たなパンをくれるから・・すごい・・しかも、1500円くらいなんですよ。
 
 
f:id:iinnxx:20150902223043j:image
セバスチャンのレモンとミックスベリーのレアチーズかき氷
えぬけーからそこそこ近いよ!黒いのはチョコクッキーみたいな。サクサクおいしい。かき氷で、レアチーズで、って、なんか薄そう、と思っていたのですが、全然そんなことはなくて濃厚で、かき氷食べてるみたいじゃなくて!美味しかった!!ここの、他のも食べたい・・・ので、近々行きます。(宣言)
 
 
f:id:iinnxx:20150902223132j:image
ドーナツなんですよ・・これ・・・
松屋銀座のスヌーピーの催事で売られていて、思わず買いました。穴のあいてるドーナツの上にチョコのプレートが乗ってます。どんなかわいい動物のお菓子よりも残酷な気持ちになりました。なんていったってヒト、なんていったって肌色・・・(画像は加工してますがもっとちゃんと肌色でした)
 
 
f:id:iinnxx:20150902223155j:image
PARIYAのアイス/バナナクリームパイ、ベリーのやつ(名前わすれた)、試食はスイカシャーベット
ずっと気になっていたところー!おしゃれなちいさなスペースこわいので、友人をむりやり連れて行きました。美味しかったのでまた行きたい。ひとりでも行けるようになりたい。頑張ります。新宿のルミネです。
 
 
f:id:iinnxx:20150902223229j:image
f:id:iinnxx:20150902223244j:image
ねいろ屋のかき氷(桃と、乙女の桃よーぐる)
開店前から並んだの初体験でした!桃は、一緒に行った方のを少し頂いたのですが、美味しかった・・・桃よーぐるのネーミングセンスよすぎ、ハロの曲にあってもおかしくない。かわいい〜、おいしい〜、を交互に言いながら食べてました。
 
 
f:id:iinnxx:20150902223302j:image
f:id:iinnxx:20150902223328j:image
f:id:iinnxx:20150902223339j:image
f:id:iinnxx:20150902223350j:image
接写大好き!!!
浅草の浪花屋のたい焼きとかき氷(みるくといろんなものが入ったあんこ)
白玉はトッピングです。なんだかずっと白玉が食べたくて、その白玉欲を満たしました。ここに、ずっと行きたくて、カントリーの接触イベのあとに、勢いで行ってきました・・・氷はふわふわで、ナッツが最後までいて、こしあんが当たり前に美味しくて、食感がずっと楽しい。今はおいもに片思いしています。
 
 
f:id:iinnxx:20150902223407j:image
銀座のジンジャーのかき氷(レモン&クリームチーズ エスプーマ)
ムシャクシャしていたのでかき氷を食べに行きました。9月の新作?らしいです。見た目!見た目がもうすんごい。レモンのソースがまた美味しくて。甘くもなく苦くもなく、ピールもちゃんといる。このソースだけでも食べていられる、欲しい。しょうがのお店なので、かき氷にもきちんとしょうがいます。しょうがとレモンとクリームチーズの相性良いんですね。
 
 
f:id:iinnxx:20150902223420j:image
f:id:iinnxx:20150902223431j:image
f:id:iinnxx:20150902223443j:image
接写が好きでして。
またもや、ねいろ屋です。ラーメン(煮干しょうゆの細麺)と、かき氷(女峰いちごミルク)
次はしお食べに行かなきゃ・・・いつも変わり種のかき氷が多くて定番を食べていない、という話をしていたので、いちごミルク食べれてよかった!食べていて、いちごの重みで沈んでいくのにびっくりした、楽しかった。笑
 
 
 
 
おわりです。ながいね。前回よりも文章が長いです。前は削ぎ落として短くなっているのですが、今回は削ぎ落とすのが面倒になりました。
そして最近のかき氷率の高さ。もっと食べたいです。かき氷初心者なので美味しいところとかどんどん教えてください・・!