log

秋の食べ(たもの)ログ

記事のテーマが続いてる〜!なんと、第3弾〜!パチパチ〜〜!むしろこれでしかブログ書いてない〜!
地味にえび座行ったりアンジュルム行ったりしたので、久しぶりに感想みたいなことを書けたらいいなぁと思っています・・・


とりあえず食べたものログはじめます。食欲の秋編、長いです。


f:id:iinnxx:20151117234536j:image
銀座のジンジャーの9月限定メニューのもう1つ。バナナオレンジ&クリームチーズエスプーマ。シナモンは嫌いなわけではないけど好きなわけでもないので抜いてもらいました。クリームチーズのエスプーマを自宅で作れる技術が欲しい。



f:id:iinnxx:20151117234707j:imagef:id:iinnxx:20151117234732j:image
念願のセントルザベーカリー〜〜!
前来た時はカフェが定休日で…やっと来れました。パン万歳。
写真は、食パン3種食べ比べ、フレンチトースト、これとBLTサンド?も頼んだのだけど、写真を撮り忘れました…食べ終わってから気づきました。
フレンチトースト、とても大きくて!!これ大皿です。いっぱいいっぱい。アツアツで、カリッと、フワッと、トロッと…これだけでも食べに行く価値あります〜サイドは生クリームとアイス選べて生クリームにしましたがアイスもいいですね〜
パンだけで1記事書けそうな熱量なのであまり書きませんが、とても美味しかった…また行きたい、また行きます!また行こう!ちなみに銀座のジンジャーのご近所です。


f:id:iinnxx:20151117234939j:image
ディズニーシーのカレー…お店が暗かったから写真が難しいのだけど、左の緑っぽいシュリンプのカレーがとても美味しかったです。あまり、シーやランドのごはんを美味しいと思ったことなかったのだけどこれは美味しかった!


f:id:iinnxx:20151117235009j:imagef:id:iinnxx:20151117235026j:image
原宿餃子楼の焼き餃子と水餃子
この前にチャオチャオバンブーでフォーとかガパオライスとか色々食べたのだけど、そっちの写真も撮り忘れました…
まだ食べ足りない・喋り足りないって隣の餃子に並びました。どちらかというとわたしは水餃子が好きでした。


f:id:iinnxx:20151117235111j:image
新宿の回転寿司。写真見たら食べたくなるので、これ読んでる人も寿司食べたくさせてやろうと思って載せました。お寿司とお茶とガリってなんであんな素晴らしい組み合わせなんだろう…


f:id:iinnxx:20151117235129j:imagef:id:iinnxx:20151117235139j:image
ねいろ屋の特製しお細麺とラズベリーミルク。このまるまる1個のたまごが食べたくて食べたくて…!これ見ていたらまた行きたくなってきた。年内にもう一度行けるかなぁ。
かき氷はもちろん美味しくて…ラズベリーのプチプチした食感と甘酸っぱい味とミルクのあまさ。大きさが絶妙です。


f:id:iinnxx:20151117235150j:image
銀座のジンジャーの10月限定、プラリネストロベリー&クリームチーズエスプー
10月限定のかき氷が食べたくて、えび座前に行きたいと言ったら採用されたので行きました。インスタで見ていたよりプラリネが少なくてシュンとしました。キャラメルもだけど。終わり頃だったのかな。
11月もギリギリ行けるかな〜


f:id:iinnxx:20151117235222j:image
トラヤカフェの和栗とチョコレートのフォンダン
職場の同期のお姉さんと行きました。栗フェア?がもうすぐ終わってしまうということで。なんと表現すればよいのやら〜美味しかったです。もちろん。間違いないです。こういうのについている甘くないやわらかい生クリームが好きなので嬉しかったです。これはシナモンも合っていて美味しかったです。


f:id:iinnxx:20151117235445j:image
浅草のモンブランのフランス風ハンバーグ
はじめて行きました〜美味しかったです!他のも食べたい!これに小鉢?とライスとお味噌汁がついて980円かな、安かったです。平打ちのパスタが好きなのでサイドももれなく美味しかったです。

f:id:iinnxx:20151117235458j:image
カフェつむぐりのミルクコーヒーとお猪口プリン
とても素敵な造りと人達で、1人だと少し入りにくい〜かもですが、入ると落ち着きます。めちゃくちゃ落ち着きます〜。あとメニューがたくさん!たくさんあって悩みました。

f:id:iinnxx:20151117235512j:image
あんですMATOBAの三色あんぱん
お芋と栗とあんこ(つぶかこしか忘れてしまいました)1つの中に入ってる量がたっぷりで何個でも食べられると思いました〜
これともう1つ和栗のあんぱんも買いましたが写真は無いです…あんぱんがたくさん種類あって楽しいです。ここも浅草にあります。


f:id:iinnxx:20151117235545j:image
VIRONのモーニング!
パンはバゲット2つ、穀物?のパン、あと2つはカゴから選べて、わたしはクロワッサンとパンオショコラにしました。どちらもデニッシュ!バター考えてわたし!!!と思いました。どちらもとても美味しかったです。
ジャムも全部美味しくて…アプリコット、ピーチ、マーマレード、ラズベリー、ブルーベリー、ルバーブ、オレンジのハチミツ、ヘーゼルナッツチョコレート…ブルーベリーが一番好きでした!!
セントルザベーカリーのと同じかな?どこのだろう、とても美味しいジャムです。
これにコーヒーがついて、おかわり自由(というか少ないとどんどん注がれる無限コーヒー)でした。これで1500円。12月から2000円になってしまうそうですが、それでもまた食べたいと思いました。



f:id:iinnxx:20151117235528j:imagef:id:iinnxx:20151117235600j:image
私事ですが、歳をとりました。
名前のプレートは何歳でも嬉しいです。

カフェイン摂取を抑えるべく、ナッツを最近食べ始めたのですが、それを知っていて同じくナッツを食べてる友人から1つ、それらをまったく知らない友人から1つ、ナッツのハチミツ漬けを誕生日プレゼントで貰うという珍事件…入っているナッツやハチミツの味が違うので、どちらも美味しく食べています。


とっても長くなってしまいました〜
ここまで読んでくださった方ありがとうございます…冬の食べたものログもできるようにこれからも楽しく生きていきます〜