log

食べ(たもの)ログ納め

なんでもかんでも納めたらいいってもんじゃない!
前の投稿からあまり日が経ってないこともあって、そんなに数はありませんが、お付き合いよろしくです。


f:id:iinnxx:20151231114426j:image
銀座 黒尊のランチの海鮮丼。
これに、サラダとお味噌汁と海苔の佃煮とデザート(白胡麻のブラマンジェ)(これがとても美味しい!!)がついて、1,000円くらい…?
海鮮丼の種類も多くて、その種類によってお値段は変わるけれど、どれもリーズナブルで、とても上質なので、胃袋も心も満足します。オススメです。好きです。


f:id:iinnxx:20151231114445j:image f:id:iinnxx:20151231161148j:image f:id:iinnxx:20151231114554j:image
職場の人(ふたり)が、料理が得意で好きで、カフェを借りて、料理を振舞ってくれるというので、行ってきました。
和食のおかず数品と、デザート。(写真におさまりきらないぐらい、もっとおかずありました)
とても美味しくて、素敵で、!!!
空間には、職場の他の人達の作品が飾られていたりして、同じ職場で働いてて、でも違うことをしている人達が、こうして集まって、出来上がった空間が、とても素晴らしくて、楽しかったです。今の職場の人達と働けて、仲良くなれていることが、とても誇らしく思います。そう実感する時間でした。


f:id:iinnxx:20151231114707j:image f:id:iinnxx:20151231114720j:image
銀座のジンジャーの、12月限定のおいもとりんごのかき氷に、栗の渋皮煮をトッピングしました。
12月にかき氷を食べるとは思わなかった!ここまで好きだとは!(笑)
本当はもっと食べたいのがたくさんあったのに、行けなかったのが残念だから、来年はもっとガンガン行こうと思いました。しかしその気持ちとは反比例して弱っていく胃袋…


f:id:iinnxx:20151231114751j:image f:id:iinnxx:20151231114802j:image
ほんじんのモツ鍋!しお!アップもどーん!!でも見えないモツ…
キャベツでとってもお腹いっぱいになりました。モツ鍋、外で食べたのはじめてでした。しかもこれ食べたのクリスマスです。クリスマスにジャニヲタ3人メリークリスモツしました。さ、さびしくない。


f:id:iinnxx:20151231114816j:image
現代美術館にある、洋食のレストランの、魚のランチ
おっしゃれ〜〜!!!職場の同期のお姉さんと、展示を観に行ったときに、食べたごはんです。
ランチにしては少しお高めだけど、それでも他の美術館のランチに比べたら、良いお値段で良いもの食べられて良いと思います、よ…?



水道橋で駆け足で書きました!!書けた!(笑)
来年もこのカテゴリで書きたいです!では!良いお年を!!